知ろうとしよう。
最近、北海道だけでなく、東北、中国、関東地方など
様々なところで子供たちへのワクチン反対を訴える有志医師会が立ち上がってますね。
もう少し早くに立ち上がって欲しかったという声もありますが
まずは勇気を出して声をあげてくれたことは立派です。
日本で本当のことを言うほど疎まれ無視されるのは常ですが
それにも負けず、日本の未来を本気で危惧して立ち上がっている人たちがいるのは心強いし
私もその一人でありたいと思っています。
コロナで世の中や人が変わったのではなく、
コロナは、もともと持ってた本質が露わになるきっかけになっただけ。。
私はかれこれ10年、ブログやラジオでずっと
「自分の頭で考えよう、疑問を持とう、当たり前だと思ってることが当たり前じゃないと気づこう」
と言い続けてきましたが
深く考えないほうが楽=誰かにコントロールされやすくなる ということ。
周りの言葉や情報に流されず、自分で調べて自分で選んで決める癖をつけ
本物、本質を見抜く目を育てていれば
いざという時、動じる事なく行動できます。
今はその いざという時 ですね。
コロナ病床を設けたことで補助金がかなり入り、病院が黒字になったという話を聞きますが
コロナが続いてくれると都合のいい病院があるのは確かです。
営業するより休んでるほうが補助金で潤うお店もあります。
一部の人たちにとっては コロナが続くほうが都合が良いんですよね。
そうなると、恐怖を植え付ける情報はまだ続くことでしょう。
でも、せめて 未来あるこどもたちにまで接種を勧めるのはやめてほしい。
そこまで腐った政府にならないでほしい。
本当ならインフルエンザワクチンも、風邪薬も要らないし
栄養のある本物の食べものを食べて、よくお水を飲んで よく寝てれば
人間は元気でいられる。
https://t.me/manabiya/153